無料ブログ
弓はラスタより下手です。 巨龍ガン vs バール=ダオラ

スポンサーサイト


巨龍ガン vs バール=ダオラ

皆様、こんばんは。

本日から狩人祭が始まりましたね!
今回は前回がんばりすぎたので、全然入魂の気合がありません!
(まぁ、元々せいぜい1,000も入魂したら満足な人なんで・・・。

今日からのクエストで剛種ラオが登場してくれました。
耳栓ガンナーもできて、そろそろ超速射ライトが欲しくなってきた私は世間でよくある「バール=ダオラ」ではなく、あえて!『巨龍ガン』がほしいと思っていました。
もちろん団員の皆さんには「やめたほうがいいwww」と言われてました。

駄菓子菓子!
果たして本当に巨龍ガンはいらない子なのか?
何かひとつくらい秀でてるのではないか?!と色々と比較しました。

ところがどっこい実際にいらない子でしたね。

でもバールには特濃血が5つも必要なのでやっぱり今日は最初にラオにいきました。
ところがあれ、疲れるんですよね・・・。
一戦して思いました。

「疲れたから、また明日だな」

そして団チャで話していると・・・。
「特濃血救済あるやん!」という新事実発覚!
チケットの枚数を数えても余裕でいける!

というわけでそのままガンスかついで剛テオいってきましたとさ。

これにより私の巨龍ガン計画はあえなく消えました。
でも噂では今週伝説の職人はこないとか・・・。
しばらくお預けの様相です。

皆さんも狩猟は計画的にb

続きは救済クエでのひとコマ。
あんまりこの手の話題は書いてこなかったんですが、面白かったので書きます。

救済は装備自由の部屋を立ててやっていまして、たまたま部屋主してました。
そこに四人揃ってテオ様の下にレッツゴー!
構成は「オリンポス」「グラファ」「私(ナズチガンス)」と・・・

『フルクシャ+天地』でした。

実際、部屋にきたとき、「やばいかも・・・」と思いましたが、好奇心が勝りました。
「これは案外見物かも?(ニヤニヤ」
というのも以前フルルガでものすごい上手な方がいて「先入観はよくない!」と思いまして、そのままクエにゴー!

すると・・・

まず咆哮で耳を塞ぐ!(やはり・・・

そして炎を吐こうとしているテオ様(どうみても怒り)の頭に向かっていって・・・

乱舞!!

次の瞬間・・・

即死・・・・1乙・・・(無謀だ・・・

ちなみに開始数分どころの話ではなかったのは言うまでもありません。
(良い意味で)規格外のフルクシャではなかったので、そこからはビクビクしながらのクエです。
しかし、さすがに1乙で学習したのか、それとも一撃もらうたびにみんなの粉塵をことごとく吸い込む状況に余裕がなかったのか、それからは無理な行動はしなくなりました。

その後はもっぱら側面から脚を斬ってました。(頼むからせいぜい尻尾いこうよ・・・

ところがまだ終わりません!

救済クエはマストオーダーに「角の破壊」があります。
すなわち角を破壊しないと失敗なのです。

実はテオ様がフラフラと千鳥足になっても角は未だ破壊できず!!

焦る一同!そして逃げた先でフルクシャから一言

「寝かす?」←今思えば「寝かします?」だろ!

そしてその提案で寝かして三倍を狙うことになり、熟睡するテオ様の元へ。

そこで構成を思い出して下さい。
皆さんの中で起こす人と起こし方はほぼ想像できると思います。
ええ、もちろん大剣さんです。私はそれにちょっと遅れてでも浪漫を撃とうとしてました。

そして笛さんが攻撃大を演奏してくれました。(ありがとうございます。

笛さん>どうぞ

この一言を聞いて大剣さんが構えようとした次の瞬間!!!

いきなり乱舞!!!!!!!

次の瞬間、私と笛さんの一言

笛さん>ちょwwwww
私>ちょwwww
心の声>オマエじゃねーよwwwwwwwwww

見事なシンクロでした。

そして角はどうなったかというと・・・
シンクロが頂点に達したせいか見事なリアル火事場が発動して無事に破壊して討伐となりました。
もっとも罪悪感のないフルクシャは何食わぬ顔で「お疲れ様でした」だけでした。

ちなみに言うまでもなく自主的に部屋から立ち去ってくれるものと思いましたが、やはりフルクシャ・・・

空気はまったく読めないようで仕方なく・・・

私>「○○さん、移動してもらえますか?」

と言って出て行ってもらいましたとさ。

実際、私自身人様に腕前をとやかく言える身でもないので言いませんが、普通に考えてあそこは大剣さんだろ、と思いました。

その後、メンバーはかなり豪傑で安心してクエをしました。

ほんと下手な期待はいけませんね。
ご本人がこれを読むとは思えませんが、一言。
「礼儀だよ!礼儀!」

ちなみにその後のひとコマ。

安心メンバーになってからも三人はそのままでしたが、たまたま一人が回線落ちでその三人になってしまいました。(しかもクエ中に

そして再び、同様の事態に直面!角が折れずに熟睡!
しかし、タメでも破壊できませんでしたが、三人でもきちんと角破壊して討伐しましたとさ!
しかも討伐タイムはフルクシャのときより早かった!!!
(最もフルクシャのあとにこられた方がうまかったというのもあるんでしょうけど)

というわけで無事に特濃血は揃いましたとさ。
それではまたノシ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

最新の動画
萌えるショットガンランス! HR500試験
検索フォーム
リンク
相互リンク募集中!
メゼポルタカレンダー
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
