無料ブログ
弓はラスタより下手です。 7.0の新機能?

スポンサーサイト


7.0の新機能?

皆様、こんにちは。

昨夜もラヴィエンテ行って、ランスが着々と強化されてるExtremeです。

7.0でこっそり実装されてた機能をご紹介。

昨日は団長がHR600試験を受けていました。
相手は剛クシャかと思いきや・・・違ったそうです。

で、試験合格とともに・・・こんなものが・・・

いらないお知らせ

というようなお知らせが・・・。
ちなみに私のHR400はどうだったんだろう・・・。
まぁ、なにはともあれ団長、おめでとうございます。

そんなろくでもないコンビの相方を祝福しつつ、二人はキリンと戦ってました。
いつもの場所で戦ってたのですが、たまたま上に逃げられてしまい、既に2乙済・・・。
3乙覚悟で戦っていたのですが、無事に倒して歓喜の剥ぎ取りに私が合流すると・・・。

地雷キリン

こんな光景が・・・。
(ちなみに団長のいる位置に団長のキリンはいたそうです。泣
ひどい地雷だ!と二人で笑っていました。

続きは頑固じじいの独り言
『挨拶』

これはかなり大切です。
私の所属する猟団ではそれはもう厳しく?(んなわけない)礼儀が守られています。
といってもインとアウトの挨拶です。まぁ、少人数の猟団ですから、それ以外とかなり崩れた会話です。
(大きい猟団を知らないのですが・・・。)

私は特にその『挨拶』という部分にうるさい人です。
求人でもいきなり「よろ^^」とか言われると、いつもは「よろしくお願いします!」なんですが、せいぜい「よろしくお願いします」です。

先日もラオにいったとき、挨拶しない人がいました。
態度うんぬんはいいとは言いませんが、あんまりいい感じではありませんでした。
やはり案の定、その方は別の方を飛ばして遊び出して、「やめてくれませんか?」と言われる始末。
それでも「ごめんなさい」はおろか「おk」と言い出す始末。

よく地雷、地雷と言いますが、あえて言おう!

『挨拶できない奴は地雷』であると!

昨夜の大討伐にもいました。
知らない間にいなくなり、なぜか別の人から「○○さん落ちました。」と・・・。
大討伐なのでみんなに言わないで特定の人にだけいったのかもしれませんが、見た限りそういう気配はなく・・・。

大討伐開始したら、いきなりやってきて、多分、他の皆さんとは知り合いだから普通に入ってきたのかもしれませんが、だとしたら、なおさら「お疲れ様でした」の一言が必要でしょうに・・・。
他の皆さんは「おやすみなさーい」などいっておられて、私も許す限り「お疲れ様でした!」と言いたくなるものです。
私は特に上手なわけではなくむしろ下手ですから、大討伐なんて必死です。
みんなに迷惑かけないよう、そして大討伐が成功するように、と。

少なくとも知り合いだとしても、そうではないとしても途中でいなくなるのに挨拶しない、しかもその後いなくなったことに混乱させている時点でアウトですよね。
ハンターとしてよりも人としてどうなのかと疑問を持ちます。

私はそういう方に対して結構冷徹です。(大人げなくてすみません。

以上、頑固じじいの独り言でした。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

こんばんわ☆

INAZUMAさんのブログから、飛んできました♪
プップです^^
今日は、ご一緒にクエ行けて楽しかったです!ありがとうございました(≧▽≦)
また、機会がありましたらぜひぜひよろしくお願いします☆
挨拶は、私も思います。よろとか最初なんだろうと本気で思ってました><
気持ちよくクエ行くのに、挨拶はしっかりして欲しいですよね。
また、こちらのブログも読ませて頂きます^^

No title

挨拶ですかぁそうですなぁ。やはり挨拶は大切だとおもいますね~。自分は知らない人とクエをするときは挨拶をしますが身内の場合クエ開始の挨拶はランダムですね。でも おつかれ~くらいは言いますよwひぃいいいい怒らないでぇ~~~~orz

おはようございまーす♪

昨日は有難うございました(^O^)
短い時間ですけど楽しかったです。
ティガ、楽しいですよね♪動きに迫力とメリハリがあるところが
好きなんですよー♪

また是非遊びましょうね!

P.S.
挨拶は大切ですよね。
相手を思いやる気持ちにもつながりますから。
私も複数の個茶を同時に頂いたときとかに
抜けがないように気を付けねば(>д<)

No title

>プップさん
こちらこそ、ありがとうございました。楽しかったです。
是非またクエいきましょう!!
ちなみに私は「よろ^^」とみた瞬間カチンときます。((((
これからもよろしくお願いします。
(私もそちらに襲撃します><。

>フィンチさん
怒りませんよwwww
挨拶ってこう形式的に定型押してりゃいいってもんではないのも事実で、上記の場合は「初見」ですからw
フィンチさんの人の良さは私よりに理解しているつもりです。いつもお世話になります><

>どずるさん
こちらこそ押しかけ強盗ばりの意味不明な個チャからよく遊んでくれました><
ありがとうございました。
またかまってやって下さい。
私に複数の個チャがくることなんて・・・まずないです(キリッ


皆様
独り言にお付き合い頂き誠にありがとうございます。
まぁ、こういう出来事の度に私自身、「挨拶は大切だなぁ」と自覚させてもらっていますから、ある意味、(挨拶しない方に対して)多少の感謝はしています。
そして皆さんからのコメントで改めてその自覚を強くした次第でした。
ありがとうございました!

No title

求人での第一声が「よろ^^」だったら「挨拶もできない人とはご一緒できませんので移動ます」と言っちゃう性格地雷の俺が来ました
いや、いきなり言うわけじゃないよ?w

挨拶できない=地雷はその通りだと思うんだけども、大討伐はいつの話しだろう?
進行中だったら不慮の回線落ち>同PTだった人が報告とかだったかもしれないしね~
まぁ最初に言ったとおり俺自身もけっこうな性格地雷だけど、もうちょっと広い視野を持ってみると幸せになれるかもしれないよ!

>バカさん
私もかなり頑迷なんですよね~。
許容できるように心がけていきたいと思いますね。
駄菓子菓子!(ry

No title

こんばんわ♪
リンクありがとうございました(≧▽≦)
私も、先ほどリンク完了しましたのでご報告までにと☆
また、遊んで下さい♪
これからもよろしくお願いしますv-238

No title

>プップさん
こちらこそよろしくお願いします。
最新の動画
萌えるショットガンランス! HR500試験
検索フォーム
リンク
相互リンク募集中!
メゼポルタカレンダー
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
