無料ブログ
弓はラスタより下手です。 目指せ!プロフシ?!

スポンサーサイト


目指せ!プロフシ?!

皆様、おはようございます。

(仕事的な意味で)人生の受刑者Extremeです。
猟団『Mac_an_Luin』シリーズは本日はお休みし、別の話題を。
(別にネタなくて困ってるわけじゃないですからね!

最近、私は他の武器にはまっています。
ガンランスから派生してランスを使うようになったのはちょっと前のこと。
そこから何を血迷ったのか太刀なんてものも使うようになったりしました。

駄菓子菓子!

太刀は飽きてきました。

その代わりに突然台頭してきたのは・・・

ハンマー!

ちなみにはっきり言っておきますが、私のモンハン歴の中で最初にハンマーなるものが登場したのは以前の団韋駄天で「やむなく」ハンマーを担いでクックを倒しただけです。
※当時の様子

その日から数ヶ月・・・

私はつい数日前にハンマーなんて使えない癖にあるモノをつくりました。
その名も・・・

『炎王鎚【灼岩】』

作った理由は簡単です。
1、片手とハンマー以外は一応剛種武器をもっているからそろそろ作ろう。
2、片手は一番使ってないからやめとこう。
3、テオの証はなんだかんだでそこそこあった。
4、見た目がかっこいい。
5、強そう。
6、漢は黙ってハンマーだろ!

以上のようです。実際の本当の理由は・・・言うまでもなく・・・

「強そう(これなら私でもなんか倒せるだろ)」

というなんとも不純な動機で作られたわけですが、韋駄天クックの時は♀Extremeでしたが、今はハンマーがよく似合いそうな♂Extremeです。当然ハンマーは少しだけ持っています!(本当にもってるだけ

カクトス!(たまたまなんかで作ってみたけど使ってない
ゴルトのおまけのハンマー(暇だから強化しただけ

駄菓子菓子!

そんなことに負けません!(キリリッ

テオハンマーもって約4日間、ギガインパクトSPまで作って今では立派なハンマー使いです。
最近、ハンマーもっていったクエストといえば・・・

1、珠クシャ(無論、剛種です。
2、マッチョさん(適正銀レウスです。
3、ATM(アカム
4、逆レウス
5、適正トトス
などなど、です。

実際、戦果は出していまして、どれもスタンはとっています!
使い方もなんとなーーーーーーーーーーーーく理解しました。

教官のおかげです。ありがとうございます。
ハンマーの教官は三人いまして、色々と厳しいツッコミを頂いています。
いやー!ハンマーは楽しい!
ぐるぐるホームランでスタンとったりするとかなり危険な快感に襲われます。

そんな中、私は当然ハンマー用の防具がほしくなりました。
風圧があると楽だと知り、色々と考案したのですが、なかなかない!
火曜日なんてなんにもクエにいかずにシュミってました。

そして完成したのは・・・続きをどうぞ。
プロフシ

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   研磨珠 ○ ○
頭:プロクスFピアス     Lv7  66 匠珠 ● 剛力珠
胴:アカムトウルンテ     Lv7 176 剛力珠 怪力珠
腕:ヒーラーカフスSP青   Lv7  80 文鎮珠SP
腰:ゴルトFコイル・赤    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 111 剛力珠 剛力珠 音無珠G

防御力:556 火耐性:11 水耐性:2 雷耐性:5 氷耐性:6 龍耐性:-4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,高級耳栓,火事場力+2,砥石使用高速化,斬れ味レベル+1

文鎮SPを使うことで風圧のいらない相手には換装可能というなんとも素晴らしい一品になりました。
ちなみに砥石は武器スロット使用しています。(邪馬台国はイヤでした。

既に完成したものを転用して作るという従来のスタンスは変わらず、今回はアカムの胴を作ることで完成しました。
ちなみに実物の腕はカイザーを使用しています。

これでこれからはぐるぐると回して、バキバキと叩きたいと思います。

目指せ!プロフシ!

それではまた!

祭り・・・負けました。ちなみに以前ストレガがどうのこうのいってましたが、実はそのシュミはとんでもない間違いがあり、ストレガの出番はしばらーくこないことになりました。

もう少しうまくなったら?ハンマー動画作ってみようかなーと思っています。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは♪
今日はありがとうでしたO(≧∇≦)O
さっそくそのハンマーで来てくれてましたな♪
頑張って防具作るのでまた遊んでね☆

Re: No title

>プップさん
今日はありがとうございました!
また遊んでください!(さもないと・・・あのSSをry
最新の動画
萌えるショットガンランス! HR500試験
検索フォーム
リンク
相互リンク募集中!
メゼポルタカレンダー
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
